本日、9/20土曜日なのに出向で・・・ここは・・・墨田区か・・・・
(これ書いてるときは、横須賀向かう電車の中)

AM7:00、出向先に向かう途中・・・・(つまり、土曜なのに仕事・・)

ふっと・・・・・

町の掲示板に・・・・・・・・・・・・

Bx7UBDJCUAALk4S

今年も貼られていました。(俺の携帯画像)

抜粋

これは、クリプトン・フューチャー・メディア㈱様が運営するイラストや音楽などの作品投稿サイト「piapro」と赤い羽根共同募金さんのコラボで、行われてるものです。


と、ここで1から赤い羽根とは?と、説明するより、ご自身で各リンク先で赤い羽根を知ってみてください。

何のためへの募金か、ご自身で知る為に。



2012年(piapro様公式・結果発表)

img_mikupst01

2013年(piapro様公式・結果発表)

初音ミ~1

そして、今年も町に・・・貼りだされました!!!!!!!!!!

2014年(piapro様公式・結果発表)

akaihane2014_poster

正直、かなり目を引く素晴らしいイラストです!!!!!!

でも、これはただのコラボ企画・・・・・・・・・・・



今年も、赤い羽根共同募金(公式)が、10月1日(水)から12月31日(水)まで全国一斉に始まります。

よくTVニュースで、政治家が10/1・初日のみ、胸に赤い羽根付けてアピールしてます。(ワザとらしい・・・)

別に期間中いつでも良いんです、もちろん・・・初音ミクは募金箱を持って街頭にはいません。

でも、駅に立つ活動してるおば様達や子供達で、良いんです。

小額で良いんです!

募金してみませんか?


初音ミクはしてくれませんが・・・募金箱を持つのが、おば様だったり、子供たちでも・・・胸に赤い羽根を付けてくれますよ。

その募金した日だけでも誇らしく、胸に赤い羽根付けて歩いてみましょう・・・

俺も当然、10/1に募金します・・・・小額だと思いますが・・・


にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村