本日仕事でしたが、こちらを購入!

CIMG0832
星 和弥先生・モンキーパンチ

十三代目 石川五ェ門 1巻

前から連載されてるのは、知ってましたが、

やっとこ待ち望んだ単行本が発売!!

タイトル通り、ルパン三世に登場している石川五ェ門主役のスピンオフ作品です。

ルパンも次元もキャラクターとしては、登場しません。
とある事件で、日本の新聞に五ェ門の一味として写真で一緒に出てる)。

読んでる限り、ルパンに出会う前(1ST)の、ような狂気的人物でなく、暗殺者や殺人者でもなく
(むしろ死合いになってしまった者への慰霊碑に手を合わせたり過去の友人との交流などの優しさ)

ルパンの仲間で、五ェ門自身は世間で怪盗ルパン一味で有名みたいです。

しかし五ェ門自身は、日本で斬鉄剣を狙うものや、妖刀との戦いや、世間の悪を捌いてる感じです。

ルパンとは既に仲間で、一緒にいない時に日本での活躍していた話と考えてます。
(カリオストロの城で、「仕事か?」みたいな会話してますから・・・そのカリオストロに来る前みたいに、日本に1人でいる時に事件に巻き込まれてる感じ)
CIMG0834
作品を描かれてる、星 和弥先生の殺陣などの動きの描写に迫力があり、でも、絵としても観やすく最後まで読みやすいです。
(常に睨み効かせてる五ェ門でなく、通常の優しい顔の五ェ門が素敵!)

あとがきで、星先生が「俺の五ェ門じゃねー」などの意見もあると思いますが・・・・

と、書かれてますが、おれ自身は、素晴らしい

ルパン一味の石川五ェ門・スピンオフだと思います!

季刊誌のようで・・・2巻が待ちどおしです!!

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村