最近の新刊は、立ち読み防止と美品をお渡ししたい本屋さんの意向で、ビニールに包まれて中観(立ち読み禁止)は、確認できません。

俺は、まず、コミック・平積みの新刊コーナーで、タイトルと表紙の絵柄で考えます。

そして、次に情報を得るのは、背表紙の紹介文。


そして、先日こちらに出会いました!


またまた、頑張る女の子漫画!
(ロリコン?・・・スケベ野郎?・・・・否定はしないよ!)


81ljsVelmvL

 高梨りんご先生 水色イデア  1巻

抜粋桜の季節、北海道から高校入学のため上京した少女・若葉。

登校中に偶然に拾った、同じ高校の少年・楓のスケッチブック。全てはそこから始まった──。

少年少女の青春群像劇、堂々開演! !

上記にあるように、若葉は上京し・・・・・・・ある目的の為に行動します。

それは・・・・・・・・漫画を描く!

漫画を描く目的の為に、ポジティブ行動な若葉、それに巻き込まれていく漫画を諦めてる?ちょっと陰ある男、楓

この2人が、ある事情で休止してる漫画部の部長の元へ
もちろん楓は、若葉に巻き込まれ?)

なぜ?転校先の学校で漫画部は活動休止してるのか?

漫画部の部長とは?

若葉が観た、楓との出会いの時、スケッチブックには若葉の心を動かすぐらいの漫画が!・・・・それなのになぜ?楓は描かないのか?

などなど・・・・・・・・・・

とにかく、若葉が元気一杯!

今回、下に付けましたが、水色イデアイメージPVが作成されています!

その、主人公若葉の声を演じてる声優さんが・・・・・・

CIMG3757

艦隊これくしょん -艦これ-や、たまこまーけっと・北白川たまこ

そして、キルラキル、満艦飾マコなどなど演じた

ブレイク中の!

洲崎綾さん!!!!!!!!
ブログに今回の水色イデアの事書かれています

まずは、こちらで確認を ↓





こういう、女性でなく・思春期の女の子が、目的の為に頑張る、精神の強い女の子主人公作品は好きです。

アニメでも、学校存続の為に活動するラブライブ!

なにか、自分の輝く事を見つけたい!ハナヤマタ!

などなど、頑張る女の子作品は、観ていて楽しいし、

応援してしまいます!

男子漫画どうした!! なんでもすぐにバトル展開じゃ駄目駄目だよ

水色イデア 1巻 (高梨先生) 

ぜひ、読んでいただきたいです。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村