ドミオ(ネレの)危機一髪4

昔のタイトルにしたが、3か4か解らなくなった・・・なので4ぐらいで・・・

2015年04月

い〜って〜きま〜した♪!ハナヤマタ 花彩よさこい祭り 二組目 昼の部&レイフレ!

本日4月26日!!

行ってきました!!!

まず、早朝に・・・・・・・・・・・ちょっと前日、神奈川に用があったので、

そのまま大田区蒲田へ!!

CIMG4792
レインボーフレーバー12&LOVEインパクト

ちょいと知り合いが参加とありまして・・・今日は午後から別イベントで

上記イベントは、行けないはずでしたが、

下記イベント物販をスルーすれば・・・ちょっとだけ行ける!

午後のイベント・・・・その会場のキャパ考えても入場後で、

物販も間に合うと思い、蒲田に寄り道!上記イベントに行ってきました。

相方(連れ)と行ったので、1組

(ラブライブ!系・・・ってか、覗いたらいなかったな?)はスルー

1組は、ちょいと相方を待たせてましたので・・・

俺もその方々に色々任せてるので、挨拶のみで終了

もう一組は、今回一年ぶりなので顔覚えてネーだろう・・・

と思ったら覚えていただいていて

握手して頂いた・・・(なかなか時間作れず申し訳ない)

今回は時間上どちらにも差し入れを持って行けず株下げた感じ。


人は多いが、ジジイな俺にはこれぐらいのイベントが丁度いい・・・

もう、コミケとか・・・・・死んじゃうよ・・・・・・・・・・

と、思ったら上記イベントには・・・

腰曲がったジイさんが、高速でブース廻っていた・・・

あんな爺さんに俺もいずれなるのかな???


戦利品


CIMG4796


もっと、いろいろゆっくり見たかったが・・・時間無くなり急いで電車で・・・・


千葉の舞浜へ!!!!!!!!

今日はこちら!
CDMtMuTUkAEadxW
ハナヤマタ 花彩よさこい祭り 二組目 

舞浜到着が、入場開始前

相方は、イクスピアリで買い物して待ってもらい参戦!!

ディズニーランドに向かう親子やカップルが気になる・・・

CIMG4775
すげー人

・・・・一月に行ったラブライブ!2015

より人は少ないが・・・・・・・・・・・・・なんか・・・


ハナヤマタファンの熱意は開場前から、すごく感じた・・・・



CIMG4778
物販は夜の部もあるんだからと余裕こいたら・・・・

鳴子とTシャツは品切れ・・・・・残念!

CIMG4790
とりあえずのパンフレット購入

中身は見せられないが・・・・・・・・・・・

よさこい部の・・・着物姿の写真集・・・・・・・・・・・・・・・

美しい写真が満載!!!!!!!!!!!!


CIMG4781
ロビー入ると・・・各社などから豪華なお花が!

まさに、よさこい部花!!!

CIMG4789



CIMG4786
ロビーには、よさこい部の5人サイン入りパネルが展示


CIMG4782
まぁ・・・いろいろ商売も紹介?

CIMG4790
いざ始まりますと

席は前から3列目!!!

1曲目はやはり!!!!!!!

OP!!

花ハ踊レヤいろはにほ

ハイ!!!ハイハイ!!!の合いの手を入れるのが

楽しみだったので満足!!!

よさこい部退場!

司会の大橋さん登場!!

この司会の方が素晴らしかった!!!!

流れや間の読みが最高!!

お客さんの笑いや盛り上げを誘うのが上手い!!!

ゲーム大会!!開始!

よさこい部&Need Cool Quality(にくきゅう)メンバーでの予想大会と

最終回イメージの?鳴子投げ大会!!!

間を置いて、今回のメインはライブ!

まずはEDのsmileY inc.の花雪

その後は昨年秋から発売された各キャラソンで

Shining glow 

スマイル    

琥珀色キャンディ   

fluffy    

make a friendship

琥珀色キャンディ 時、ヤヤ役の奥野香耶さんが歌詞間違え!!

口パクでない生の歌声だからこそ感じる素晴らしいエピソード!

Need Cool Quality(にくきゅう)がステージ中央の下から

バンド1セットで目の前にいきなり登場!!!(ビビった!)

コドクシグナルなど2曲披露!!

VITA(ゲーム)曲

その後・・・・円盤6巻特典・・・ベストにも入ってない

最終回のみに流れたよさこい部の

花雪 よさこい部5人バージョン初披露!!!

これで、一回挨拶を踏まえてよさこい祭り終了!!!

アンコールが始まり、2曲!!!

もう一度みんなで


花ハ踊レヤいろはにほ(全員&開場客みんなバージョン!!)


最後にライブによくあるバン!!と飛び出す!

銀の紙テープも・・・・前の席なので

CIMG4795


ちゃんとGET・・・持ち帰りました。
(ラブライブ!2015のサイリュウム持って行って。。。。まずいかな?と思ったら・・・ラブライブ!サイリュウム持ってきた人多すぎ(笑))

昼の部終了時、これからもハナヤマタをよろしく・

イベント三組目やりたい!


次回は光る鳴子を販売したい(笑)など、

それぞれの野心語って本当に昼の部終了!!

アニメ2期の発表は無し・・・・・・・・・・・・

昼の部だからかな??夜の部にあるかな???

と、思ってこの記事書いていたら・・・・・・・・・・・・・・・・

CDhLI0jUkAAQff0


ツイッターに夜の部も終了と来ました・・・・

アニメ2期の発表は夜の部にも無かったようで?残念です・・・・・

でも、かなり盛り上がりました!!!

三組目もあるならば、行きたいですね!!!!!

(写真右の眼鏡男性が、上記ベタ褒めの司会大橋さん・・・盛り上げて空気読める良い司会者でした!ありがとう!・・・大橋さんに御礼しちゃったよ!!!)




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

ねえ私、この世に生まれて~よかっ~たの?機動戦士ガンダム THE ORIGIN I

まぁ・・・・・・・言わなくってもバンダイさんが、大々的に宣伝してますが


ついに発売されました。
RRT77789

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I

買ったよ。


・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言うこともないんだけど

2月のイベント上映期間中にPSストアで購入して

(Gレコ先行上映みたいに劇場行こうかとも思ったが・・小言でウンチク語ってる奴とか・・・・ウザイ。
家で安価で、その気になれば何回も期間中見れるのは、ありがたい。今後はこれで)


レンタル視聴期間(3日間)中・・・

忙しくって、まともに見たのは1回だけ・・・・・・・・・・・・・

でも

CDMHgdoUsAEIhZc
冒頭のシャアザクの暴れまくりルウム戦役だけは、10回ぐらい見ました。
(写真は先日発売された、オリジン版シャアザクプラモ

・・・ちゃんと買ってるよ)

なので、ガンダムも出ないし・・・買わなくっていいかな~・・・・

と、

でも、2月のイベント上映から2ヶ月経ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンダム好きは買ってしまうのですわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり今回は、安彦様版ガンダムなので? 

全編が、劇場版・機動戦士ガンダムⅢ状態!
(何行ってるかわからない人は、TV版の安彦さん関われなかったTV版後半観てるのが、お似合いだよ・・・変な髭のフラナガンが呼んでるよ。)

途中、 巨神ゴーグが始まったかと思った?田中真弓さん(クリリン)の

キャスバルや

81AucqSoLQL
以前紹介した、この本にインタビューで、

もう以前より若返りの声はしたくないよ、と言いながらも

今回もギレンを演じた、銀河万丈さん。

無題
一番、良いキャラなのは若きランバ・ラルでした・・・・・

ガンダム(Ⅱ)で、セイラとの思わぬ出会い後、ランバ・ラルはリュウに撃たれた後の台詞

「ランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた...」

が、このジ・オリジンで納得してしまいます(まぁオリジンⅡにも繋がるが)

猫の爪で引っかかれたら痛いが、男は我慢を教えてくれます。



今回の好きなキャラは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとは・・・・・ジオン兵のタチかな?

手の届かない・・・・ハモンへの愛・・・・

ガンダム(TV・Ⅱ)で、ガンダムに脇腹攻撃していたこのタチ・・・・

ランバラルとは違う意味でのカッコイイ?男で、今回登場しています。


Ⅱに繋がる最後のシーン・・・・

宇宙に出たキャスバルの思う瞳とは・・・・・・・・・


Ⅰながら、とても面白かった・・・・・・・・・・・・

今回は購入したから、何回か観るつもりです。


なんと・・・・次回のオリジンⅡは・・・・今年の秋にイベント上映予定

20150228172326-28583
(Ⅱビジュアル・・・セイラ誰がやるのよ?Ⅰのララァ娘さん続投か? 
「キャスバルにぃさ~ん!!なぜ?行っちゃうの~!!!にぃさ~ん」の劇場版ガンダムⅢの、このシーンと台詞が好きなんだが・・・)

って事は・・・・・・・・・・・・・・・

円盤Ⅱ巻の発売は年末ごろかな???????

半年かぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユニコーンガンダムみたいに・・・・いつの間にか、

発売が1年サイクルにならないで欲しい・・・・


最後に、オリジンⅠ買ったらクリアファイル貰えたが・・・・・・・・・・・・・
CDRsZkPUsAAQS-V
敬礼する純朴なイケメン少年の後ろに、赤い軍服?なのか???

変な服着て変なヘルメット被ってニヤついてる青年がいる・・・・・・・・

って感じにしか見えなかった・・・・・・・・・・・・・・・

もうちょっと、良い組み合わせ画像無かったのか???

追記・↓ 4/25日・・・なんか・・・安くないか????

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

5月9.10日の日本三大祭り・神田明神の神田祭行く??だって、ある意味ラブライブ!祭りだよ?!

明日(4/26)は楽しい・・・・・・・・・・

CDMtMuTUkAEadxW
ハナヤマタ 花彩よさこい祭 二組目

です。

昼の部で、DVD購入者抽選予約なので席がかなり前で、楽しめそうです。

サイリュウム(光る棒)なんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・

ラブライブ!2015の奴、持って行ったら怒られるのかな?(9色光るよ)

などと、最近ラブライブ!愛を忘れてるんじゃないか???
(と、小言言われた・・・うるせーよ)

まぁ、俺一人がラブライブ!から離れても・・・・・・・・・・・


ラブライブ!は、終わらないよ!!!!!!!

おいらは仕事柄、千代田区をよく歩くんですが・・・・・・・・・・・・・・・


ハイハイ、先月ぐらいから街中でよくポスター見かけますよ・・・



main
神田明神(神田祭り公式)
(インターネットTV生放送有り)
×
ラブライブ!(神田ラブライブ!はこちら)


2年ぶりの神田祭(5/9.10)は、ラブライブ!参戦ですよ・・・・

確かに劇中、神田明神は出てるが・・・・・企画した人も

凄い所に参戦だよ。


いや、神田祭り男達とラブライバー達の・・・・熱き血潮の祭りなのは

間違いない!!!

神田明神はアキバからの近くで、何回かラブライブ!関連目的で行ってますが、通常平日や日曜行ってもラブライバー達が(絵馬すごいよ)多いのに・・・・・

9日10日はどうなるのか????

当日は、祭りに絡んだ商品もあります・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、(多分)9日10日は俺みたいに仕事?だったり、

遠方で行けないよ!(ここ重要!)

って方に・・・・・・・・・・・・・・神田祭ラブライブ!通販サイトもあるんです

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無題4
神田祭×ラブライブ!特設通販サイト(公式)

いやいや・・・・今現在 Tシャツは、完売ですな(次回4月下旬に入荷とも)。

もう、多くのラブライバーが、このTシャツ着て、


祭り行く気満々じゃねーか!!!!

いいね、ラブライバー達の神輿とか!!!(あれ?らきすた思い出した)

とりあえず、自分は行けない可能性も高いので
(関東に住んでるくせに、職場が○○区のくせに)

ポスターと、蒔絵シール
(5人品切れ中・・・次回が5月中旬入荷と祭り終了後も通販で販売してくれそうです)

を、通販サイトで購入しました。


ポスターは、ここでしか手に入らないし・・・・・・

祭り当日も俺自身が神田祭に行っても無事に販売してる所まで

たどり着ける自信がない。

今年の神田祭は、(いつも凄いけど、特に)

そんな熱くなる予感がしています!!!!!!

頑張れ!ラブライバー!!!!!!!!!!

応援してるよ!
(あれ?俺イカねー気ジャン・・・・疲れそうだからインターネットTV生放送見てるわ・・・)

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村

キンケドゥいや、シーブック・アノー!20年ぶりにクロスボーン・ガンダム乗る!機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 9巻

81dFh2GjQ9L
機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 9巻

長谷川 裕一先生!!!!


キゾ率いる、もう一つのザンスカール帝国との最終決戦前・・・・・・・・

8巻最後に登場した謎の男がついに、物語に関わってきた!!!!

その名は、シーブック・アノー

ガンダムF91のエースパイロットとして

コスモ・バビロニア建国戦争でレジスタンスとして活躍!

その後、事故で死亡と見せかけ


名をキンケドゥ・ナウと変え、再びガンダム(F97)に搭乗して戦った男!


木星戦役後、名をシーブックに戻し、セシリーと結婚・・・

2児の父になり、宇宙世紀をパン屋として地球で過ごしておりました。


その男が、ガンダムの物語りに帰ってきました!!

直接の物語に関わるのではなく

(それは、ある人が、前作・神の雷計画での戦士・鋼鉄の7人に選ばれなかったから、その答えとしてパン屋のままでいるので、今回も物語への直接参戦は無し)

前巻での迷い悩み中の主人公フォント・ボーへ、往年のニュータイプとして

でなく、1パン屋のおじさん(シーブック・48歳・・・えええええっ!!)として、

主人公へ助言しております。

ちょうどその頃、ザンスカール帝国の地球進行(地球浄化作戦)が、失敗

に終わりっぽく、最終決戦が宇宙へ舞台を変える頃(エンジェル・ハイロゥ)

なので、地球にいる残党ザンスカールが、セシリーや避難民の元へ暴挙

に出ます。

再び・・・いや、シーブックとしてクロスボーンガンダム

(表紙のクロスボーンに乗ってるのはシーブック)

でセシリーを守りに行くのでした!!


いや、長谷川 裕一先生の描く、その後のガンダム主人公

ストーリーは面白いね!!

ガンダムZZ主人公・ジュドーも・・・・ザンスカール戦争の同じ頃

・・・ニュータイプ達と外宇宙へ行っちゃったし(公式じゃないよね)

長谷川 裕一先生にならば、カミーユビダンの、UC計画(アムロいないよ、

時代)や、マフティーのテロ事件(ブライトへ気持ちとか)ザンスカール時代

までの間を描いて欲しいなぁ。

今巻で明らかになったシーブックの子供達が・・・・ビックリ!

まさかザンスカール戦争にリガ・ミリティア側で参戦中!

その物語も読んでみたい・・・

ニュータイプorウッソのようにスペシャルとかなってるのかな????



いよいよ機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト 9巻で、

最終決戦に入りました。

誰が死に、生き残るか?
(この点、ちゃんと死ぬ人は死ぬように描く、長谷川先生)


こないだ、


8175nuoBsBL

機動戦士ガンダム0083 REBELLION

を、買って読んだら、2号機強奪ガトー追撃戦終了したとき・・・

ディック・アレン

が生き残っていてびっくりしたわ!

(こちらのコミックも、0083を美味く再稼動させてる

・・・ガトーとニナのトリントン基地での事とか)

CDRS5riUIAEm_7r
ちゃんと、買ってますよって証拠写真

4/24日・ジオリジンⅠも発売・購入!


しかし・・・・一年戦争始まる切欠物語と、今現在(この世界でね)

宇宙世紀最後に語られてる物語が同日発売ってのが面白い。






にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

5/1 再びある意味光速の(予約)戦いが始まる!聖闘士聖衣神話EX アリエスムウ(神聖衣)」

ゴールデンウィークも・・・連休が始まろうかって時に・・・・・・・・・

・・・・・・・・おおっ・・・・・・まさにゴールデンか???


5月1日・・・・予約開始のようです・・・・・・・・・・

CDPuDqWUIAAUdRb


無題3
聖闘士聖衣神話EX アリエスムウ(神聖衣)

(公式サイト)


無題5

先日のアイオリアの時は、アマゾンさんは深夜予約解禁にしていました。
別に予約解禁日にちは、間違ってないから問題無いかと・・・

5/1日・・・また主に通販店は16時から??


・・・光速の戦いが!!!!!!


小宇宙を燃やせ!!!!!!!
(俺は、別に要らないかな・・・・???)



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
Twitter
ブログ・ドミオ危機一髪4 管理者です。 玩具ブログの伝言板にもツイッターは使用してます。ご了承ください。アニメ・特撮・玩具・フィギュア(猫・株は別名アカでツイート中) などなど。ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
ギャラリー
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
買う予定・予約してる物。
カテゴリー
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ