CIMG4174
本日2/14日   バレンタインデーに・・・・

ラーメン大好き小泉さん 2巻

が発売されました!!

こちら1巻、昨年発売当時、噂を聞いてからでは遅く、再販で手にしておりました。(品切れ・・・・)

タイトル通り、
小泉さんはラーメン食べるためならどこへでも!

こんなにラーメンを幸せに食べるだけ!の漫画はありません!
(実際の関東有名系ラーメン店描かれてるが、別に各店を宣伝するわけではない。)

今回、先日私自身が行った新横浜のラーメン博物館に小泉さんが行ったり、アキバにもあり、ここ最近店舗を伸ばしてる、野郎ラーメンも登場!(物凄い量をネタにしてます!)

小泉さんは、ラーメンを食べるだけでも周囲のメンバーのお陰でストーリーになっております。
(主役は何もしないで、周囲キャラが狂言回しっぽく展開していく)

上記しましたが、今回は関東飛び出し名古屋まで小泉さんは行く!!

3巻は巻末に秋予定とあります、読んだらラーメン食べたくなるよ、マジに!

そして先日発売された、こちらも・・・・・・・・


CIMG4177
魔法少女たると☆マギカ 

The legend of “Jeanne d' Arc"2巻

現代のまどか達の物語でなく、さらに過去・・・・・

1400年、
フランスでのジャンヌダルクの物語!

魔法少女VS魔法少女で展開していくストーリー!!

実際のまどか☆マギカ本編ラスト近くで、ジャンヌダルクらしい方が、魔法少女だった、みたいな描写もありましたが現時点では、同時のものかは不明(多分一緒?)

まどかとか現代キャラは、登場しませんが・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の表紙を観てください・・・・・・・


物語を繋ぐ・・・・・・・・・・・・・


お分かりいただけたでしょうか・・・・・・・・・・・・・


下のほう・・・・・・・・


CIMG4179
こいつがいます!!         ↑

名前(キューブ)変えてますが・・・・・・・

今回も、
言葉巧みに魔法少女を増やしていく、こやつ!!

主人公タルトを始め、各陣営で戦っていく魔法少女

達・・・・・・・・・・・・・

まどかは、今までの魔法少女は希望の後の絶望のみ

・・・・・と言ってました。

この時代の魔法少女達は、絶望な終わりしかないのか????

色々、スピンオフ多い魔法少女シリーズ、このスピンオフは唯一好きで購入しています。(マミさんのは別物)

興味ありましたら・・・・・・・・

魔法少女好きならば読んでみてください。



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村