まぁ・・・・・・・言わなくってもバンダイさんが、大々的に宣伝してますが


ついに発売されました。
RRT77789

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I

買ったよ。


・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言うこともないんだけど

2月のイベント上映期間中にPSストアで購入して

(Gレコ先行上映みたいに劇場行こうかとも思ったが・・小言でウンチク語ってる奴とか・・・・ウザイ。
家で安価で、その気になれば何回も期間中見れるのは、ありがたい。今後はこれで)


レンタル視聴期間(3日間)中・・・

忙しくって、まともに見たのは1回だけ・・・・・・・・・・・・・

でも

CDMHgdoUsAEIhZc
冒頭のシャアザクの暴れまくりルウム戦役だけは、10回ぐらい見ました。
(写真は先日発売された、オリジン版シャアザクプラモ

・・・ちゃんと買ってるよ)

なので、ガンダムも出ないし・・・買わなくっていいかな~・・・・

と、

でも、2月のイベント上映から2ヶ月経ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガンダム好きは買ってしまうのですわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり今回は、安彦様版ガンダムなので? 

全編が、劇場版・機動戦士ガンダムⅢ状態!
(何行ってるかわからない人は、TV版の安彦さん関われなかったTV版後半観てるのが、お似合いだよ・・・変な髭のフラナガンが呼んでるよ。)

途中、 巨神ゴーグが始まったかと思った?田中真弓さん(クリリン)の

キャスバルや

81AucqSoLQL
以前紹介した、この本にインタビューで、

もう以前より若返りの声はしたくないよ、と言いながらも

今回もギレンを演じた、銀河万丈さん。

無題
一番、良いキャラなのは若きランバ・ラルでした・・・・・

ガンダム(Ⅱ)で、セイラとの思わぬ出会い後、ランバ・ラルはリュウに撃たれた後の台詞

「ランバ・ラル、戦いの中で戦いを忘れた...」

が、このジ・オリジンで納得してしまいます(まぁオリジンⅡにも繋がるが)

猫の爪で引っかかれたら痛いが、男は我慢を教えてくれます。



今回の好きなキャラは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとは・・・・・ジオン兵のタチかな?

手の届かない・・・・ハモンへの愛・・・・

ガンダム(TV・Ⅱ)で、ガンダムに脇腹攻撃していたこのタチ・・・・

ランバラルとは違う意味でのカッコイイ?男で、今回登場しています。


Ⅱに繋がる最後のシーン・・・・

宇宙に出たキャスバルの思う瞳とは・・・・・・・・・


Ⅰながら、とても面白かった・・・・・・・・・・・・

今回は購入したから、何回か観るつもりです。


なんと・・・・次回のオリジンⅡは・・・・今年の秋にイベント上映予定

20150228172326-28583
(Ⅱビジュアル・・・セイラ誰がやるのよ?Ⅰのララァ娘さん続投か? 
「キャスバルにぃさ~ん!!なぜ?行っちゃうの~!!!にぃさ~ん」の劇場版ガンダムⅢの、このシーンと台詞が好きなんだが・・・)

って事は・・・・・・・・・・・・・・・

円盤Ⅱ巻の発売は年末ごろかな???????

半年かぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ユニコーンガンダムみたいに・・・・いつの間にか、

発売が1年サイクルにならないで欲しい・・・・


最後に、オリジンⅠ買ったらクリアファイル貰えたが・・・・・・・・・・・・・
CDRsZkPUsAAQS-V
敬礼する純朴なイケメン少年の後ろに、赤い軍服?なのか???

変な服着て変なヘルメット被ってニヤついてる青年がいる・・・・・・・・

って感じにしか見えなかった・・・・・・・・・・・・・・・

もうちょっと、良い組み合わせ画像無かったのか???

追記・↓ 4/25日・・・なんか・・・安くないか????

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村