1985年・・・・・・・


当時は機動戦士ZガンダムやSPTレイズナーなど・・・


バリバリ、男の子アニメ好きな、若人(中学生)でした・・・・・・・・・


しかし、この作品との出会いが・・・・・・・・・


今の萌え系・魔女っ子・アイドルアニメ(ラブライブ!など?)

好きを、


開花してしまったのかもしれません!


CIMG5190

そう、このぴえろ魔法少女シリーズ第三弾!


魔法のスター マジカルエミです!!

でも・・・クリーミーマミとかペルシャとかそんなん・・・

どうでもいい・・・って感じです・・・・

ユーミ?ファンシーララ??なんじゃそりゃ?レベル

マジカルエミだけは別格でした・・・・(個人的に)






CIMG5188
グッとくるフィギュアコレクション ラ・ボーテ26

マジカルエミ

まぁ、某倒産なさった会社のフィギュアなので

安価で(5000円ぐらい)新品手に入れました。

ちょっとこれ書いてる間に、

魔法のスターマジカルエミが見たくなったので・・・・

レンタルか?悩み

こちら今注文しました・・・・

51qQuiVXlHL

国産が高いので・・・・フランス版です

こちらは、全話で3千円代で購入できますが、

通常のDVDプレーヤーでは再生できません。

購入して見る暇あれば、この商品の感想も・・・・・



CIMG5164
全形

バランス・ポージングも良いです!!


CIMG5167
ベース



CIMG5169
胸を突き出して胸の大きさをアピール。

衣装には艶があるなど、塗装にも力入っています!


CIMG5170
リボン・腰周りはイエローのクリアパーツ!

豪華です!!

CIMG5173
腰・・・お尻突き出しています!!


CIMG5175
足の長さとこのツヤが、色っぽい・・・

正体は小学生なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


CIMG5178


CIMG5180
脇の作りも・・・・すごい!!!

CIMG5181
ハット・ステッキは取り外し可能。

CIMG5183
元祖!

CIMG5185
アホ毛? ちゃんと髪の毛も跳ねています!!



マジカルエミ OP 

このOPの歌詞・音楽・OPアニメーションは当時、

もの凄く引き込まれ大好きでした!!

CIMG5186


CIMG5161
以上
魔法のスターマジカルエミ

でした。

倒産した同社で、関節可動のフィギュアもあるようですが・・・

あまり出来が良くないと聞き、

今回固定モデルのこちらを購入しました!

今のアニメは狙ったエロ(グロ)が多いですが、

1980年代のアニメは想像力(エロチック以外にも)

を活かす作品が多かったと思います。
(だからこそ、当時同人誌などが画期的だった時代。)

もし、観る機会があったら・・・

今回のマジカルエミだけでなく1980年代アニメ見てください。

当時スタッフの魂入った、鬼気迫る作品も


多いものです・・・・・・・・・・・


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村