CIMG5361
ROBOT魂  ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様)


トップコートでのつや消しと、デカール少し貼り、

パステルで影を付けたもの。



CIMG5434
ROBOT魂 機動戦士Zガンダム

ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様)


タイトルの


「あんなもの、もうくれてやってもいいでしょう」

カミーユの親父さんが言ってましたが・・・・・・・・・・・・

見事、第一次ネオジオン戦争を戦い抜きました!!!!!!!!!

そんなMKⅡが好きです。

CIMG5363

体系は、ずんぐり重な感じで、個人的に好き



CIMG5365
影と汚しを、角などにパステルで軽く付け、

デカールを少し貼り

トップコート(つや消し)で、ツヤを均等にしました。


CIMG5370
可動範囲は、広範囲

ガンプラみたいに組まなくって楽に遊べる・・・・・・・・・・・


CIMG5372
腰にはバズーカーラックも・・・・・・



CIMG5377
ビームライフル・当然付属。

センサー・グリップが可動。


CIMG5381
バルカンポット。


CIMG5379
今までのマークⅡ同様、こめかみ?に、はめ込み式。



CIMG5387
ハイパーバズーカー

CIMG5389
肩で構えるのも、楽々OK!


CIMG5390
しかし、時代は実弾兵器、後方支援兵器も

ビーム系へ移行する時代




CIMG5396
シールドは、写真に取ってないが2枚重ね(豪華うな重みたいな)

に出来る。

CIMG5399
ビームサーベル・ビームはクリアパーツの2個も!!!

ガンダムVSシリーズで、なんちゃら格闘すると、マークⅡも

二刀流になってたが

劇中・・・どのシーンかわからない・・・・・・・・・・・・・

CIMG5385
マークⅡのフル装備も・・・・・・・・・・

CIMG5383
可能!!


CIMG5401
劇場版・ZガンダムⅠ

で、ライラのガルバルディを蹴り入れて倒した後の、

フライングアーマーを探すシーンが好きなので

MIA(EXTENDED MS IN ACTION!! )シリーズから持ってきた!

CIMG5405
やはり、MIAシリーズは若干サイズが小さい・・・


CIMG5407
背景紙飛び出すボリューム!!


CIMG5410
MIAシリーズにあった、白旗も持たせられる・・・・・・・・・・・

MIAシリーズは、ゴムっぽいが安価で、このような遊び心が多かった・・・


今は。。。ロボ魂・・・・・・・・・・・・・きっと、・・・・・・・・・・

ウェブ限定とかで別売りになる


当時は



遊び心が多かったので・・・・・・・・・・・・・

MIAには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


CIMG5413
ガンダムMKⅡの手のひらに降りた

アムロ・レイも付属されていたので、今回乗せてみた

サイズはピッタリ!!


CIMG5416
劇場版は、叫んでました・・・

ロボ魂の百式(今月発売)が、間に合わなかったのが残念!!



CIMG5421
別売り・限定のGディフェンサーも買ってるので、

今回ロングライフル持たせてみた。


CIMG5428
劇場版で、ロングライフルのみ持ってるシーンが・・・・・・・・・・・・・・・・・


それだけで、いいならカツもせめてネモで、

最終決戦出撃すれば・・・・死ななかったんじゃ??


CIMG5426
Gディフェンサーは、また後日。


俺自身は・・・・・・・・・・・・・・ガンダムMKⅡ・・・・


カミーユやエマさんが乗るより・・・・・・・・・・・・・・・・・








ガンダムMKⅡは・・・・・・・・・・



ZZのエルが、乗ってる時が好きでした!

CIMG5432
もう、旧式なのに健気に頑張るガンダムMKⅡと、

それを乗りこなし生き延びたエル!!



CIMG5435
以上
ROBOT魂 機動戦士Zガンダム 
ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様)


仕事忙しくって、プラモ組んでる暇の無い人には・・・

ROBOT魂ってちょうど良い!

ポーズ取ったり・・・・でも・・・・・・・・・・・・・・・値段がドンドン高騰してる

これで、手が出ない人も多いのでは???


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村