去年の俺たちの昭和マガジンPLAY BACK Vol.1

は、中身を立ち読みしてスルーしましたが

今回


817juvPMK5L


俺たちの昭和マガジンPLAY BACK Vol.2

ボクらのスーパー戦隊

は、立ち読みすることなく購入してきました!!

掲載内容抜粋(赤文字個人注目)

☆【ゴレンジャーから全てを学んだ】秘密戦隊ゴレンジャー:アカレンジャー/誠直也インタビュー

☆ 【昭和の12スーパー戦隊が描いた熱い魂】ジャッカー電撃隊、バトルフィーバーJ、電子戦隊デンジマン、太陽戦隊サンバルカン、大戦隊ゴーグルファイブ、科学戦隊ダイナマン、超電子バイオマン、電撃戦隊チェンジマン、超新星フラッシュマン、光戦隊マスクマン、超獣戦隊ライブマン

<名優たちが語る特撮に込めた情熱>

☆ 人造人間キカイダー/伴大介インタビュー

☆ アイアンキング/石橋正次×浜田光夫インタビュー

☆ 仮面ライダーV3/宮内洋インタビュー

☆ 昭和歌謡の魅力/林哲司&半田健人スペシャル対談

☆ 特撮のプロが語る:氷川竜介

昭和の文具の魅力

アーム筆入/電子ロック筆入/多機能筆入

☆ スパイ手帳

☆ ジャポニカ学習帳

☆ スーパーカー消しゴム/ウルトラ怪獣消しゴム/キン肉マン消しゴム

☆ ぺんてるクレヨン/サクラクレヨン

☆ ボンナイフ/ミッキーナイフ

と、ほぼ全部です!!

戦隊特集は昭和縛りで、1戦隊1ページでしたが、先日のTV番組企画

キレンジャー(2代目)に、ゴレンジャーの皆が集合!

の時、スケジュールで来れなかった、アカレンジャー・誠直也さん

インタビューが掲載

撮影待ち時間に、釣りやキャッチボールなど話してました。
(当時の宮内さんとの不仲説一蹴!)

東西のヒーロー

伴さん、宮内さんのインタビュー!

一番良かったのが、

アイアンキング主演の2人 石橋正次さん・浜田光夫さんインタビュー

(対談でなく別々)

後半の、昭和アイテム特集も懐かしいものばかり掲載!

(これ使っていたなど、話も弾む!)

昭和世代は、買ってでも読むべし!!!

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村