最近、まとめて多々・新刊コミック買いました。

コミックって、連載雑誌買ってないでいきなり本屋さんとかで出会う。

そんな中で、表紙に弾かれながら買い、読んでみて

もういいや・・・・・・・・・・

と、思う作品もあれば(だから1巻で止まっちゃう)


おい、続きは?・・・気になりすぎる!!!ってのも多々あります。

(そんな期待してる作品ほど月刊誌で、次巻が半年後だったりする・・・)

頑張る女の子作品が好きなので、先日購入した多くの単行本から!


513wiHt7fFL
のぼる小寺さん 1巻(公式ためし読み)

珈琲先生

抜粋
ボルダリング部に所属する小寺さん。

クールなのかと思ったら、だれにでも礼儀正しく、部活には一生懸命。

クラスで孤立している人とも仲が良く、部活には誰よりも先に来て、備品の掃除をしているような、

心優しい普通の女の子。

一体この子はなんなんだ……? 彼女の、ミステリアスでささやかな日常をそっと覗き見る、

新感覚日常コメディ!


コメディなんて書いてあるが、小寺さんのボルダリングシーンの表情や

肉体的や背景描写のシャープさに描かれてるコマに

引き込まれる凄さがある!

小寺さんの心無い者達の残した、山でのごみ拾い、

何気ない他者に対する対応など

ボルダリング練習シーンとは違い

小寺さんの優しい心遣いや顔の表情など、

作者・珈琲先生の才能だと思う!!

2巻が凄く楽しみ

次も・・・・・・・・・・・がんばる女の子・・・・達!?

今年になりうわさで耳に入っていた



で、うわさの一言で言うと

世紀末なのにゆるい漫画?



先日ぐらいまで、1巻が見つからないので気にしていたが

2巻発売時に増刷されたようです。

61tI5y5Ki6L
少女終末旅行

つくみず先生


で、内容は・・・・・うわさの通りでした。

抜粋
文明が崩壊した終末世界。愛車のケッテンクラートで廃墟をあてもなく旅する

チトとユーリの日常を描く、

ほのぼのディストピア・ストーリー

終末世界でほのぼの?と、書いてありますが・・・・・・・・・・・・・・・・


まさに・・・

そのまんまな作品!

人がいない廃墟ばかりの世界。

で、話が進むのかと思えば食料に出会って分け合ったり、

お湯を見つけたら風呂に入りなど

自由気ままに2人旅しています。


2人以外の他者がいなくって、話進むのかと思ったら、


全ての人間がいなくなったわけではないようで


時折、こんな世界になってるのに地図を書いたり、

飛行機を飛ばそうとしたり、

こんな時代だからこそ、なかなか夢を持ってる人も登場して

2人の目的無い旅に関わってきます。


617kVq571ZL

1.2巻まとめて買って、1巻最初で失敗したかな???と、思いましたが

こんなリアル世界で、人が殺伐とした時代、このような

のーーんびりした漫画も、いいのかな?

と思いました。


終末世界&週末世界を体験できる漫画です!

なかなか、

お勧めな2作品です!!!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村