なんだろう、幻魔大戦 っていえば

大抵の人が、こっち知ってるのかな????

We're children of the light~♪って歌って

(光の天使〜CHILDREN OF THE LIGHT~)

ハルマゲドン接近・・・・なキャッチコピーで有名な


アニメ版がありましたが

20140115000154

こちらアニメ版は、単体的な終わり方でしたが

このアニメの原作になった、もっと昔に描かれた漫画版は・・・・・




51aTT7PhjDL


はい、幻魔と人類の戦いは


月の地球への落下で

人類敗北で終了いたしました!!!!!!!!

(これ実は中断の未完らしいが、これでは敗北終了で間違いない!)



(まぁストーリー的には、小説版なども書きたい内容があるんです

が・・・・・・・未完、多すぎだったり説明が長くなったりするので・・・

今回は最初1967年の漫画版のみ解釈で。原作者の事書くと・・・

ウルフガイ・シリーズの内容も書きたくなるからカット!)


いや、1967年に戦い終わったんならこの幻魔大戦の

話は終了・・・・・・・・・・・・




しかし、時は現在!!!!超能力者たちは、

そして戦士ベガは再び

脚本!七月鏡一様!

作画!早瀬マサト様(石森プロ)

の無限な力で、立ち上がりました!!!!!!

CMsQ15WVEAA_ezn

幻魔大戦 Rebirth(1-2巻現在)

上記にあるように、敗北したんだから終了じゃん!!!

でも、最近よくあるパラレルワールド設定を上手く使いストーリーは、

ステラ(ある人の娘)が戦士ベガの前に登場でまさに

Rebirthされていきます!

前回(1967年版)の再構築でもあり、前回の敗北からの続編

でもある1ストーリー設定で、2度おいしい設定!!!

主人公は、もちろん東 丈・・・・・・・・・・・・・・・ですが

まぁ・・・・・・・・・出てくる出てくる!

早瀬マサト様の超能力?の手とペンで蘇る、亡き石ノ森先生の描いた

まんまのキャラたちが息を吹き返した作画で登場

&動き飛び回っています!!

2巻は1巻最後で登場した懐かしき!

ソニー・リンクス登場と

ニューヨーク激戦!が描かれてます。

2巻の最後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1巻にもいた、

あの赤ちゃん最強キャラ正式登場で終了!!

連載は最近流行のネット雑誌

クラブサンデーさんです!

幻魔大戦 Rebirth(公式ページ・1話・最新の数話が無料で読める!)

さて、最近このような方式での連載漫画が多いです。

紙や印刷の費用が掛からない分、どこで収益をあげるか?

コミックの売上です!

上にリンク先を貼ってますが、漫画は紙を捲っての漫画!!

上のお試しで1話無料ストーリーの味見をしたら、

コミックを買ってください・・・・

そうしないと、売上が無い→人気が無い??(そんなこと無い!)

→編集部の判断→続きが・・・・出ない!



また未完!!????

新たに始まった、幻魔大戦 が未完にならないように!!!

買って損は無い、そんな幻魔大戦 Rebirthです!






 にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村