CIMG8299
こいつ・・・・・・・・・・・・・ウルトラ兄弟を次々倒して地球に来て、長旅で疲れてしまい?正月休みのウルトラマンタロウにやられた奴とは別固体(ウルトラマンギンガ)。

タロウのほうのタイラント・・・・あそこまで、ウルトラ兄弟倒しておいて・・・・・・







昨年ぐらいから・・・ソフビ玩具・ウルトラ怪獣シリーズが、500円で小さいサイズが基準となり、ウルトラマンギンガとのタイアップ商品となりました・・・・・・・・・・・・・・

昔からのウルトラソフビシリーズを手にしていた世代にとって、寂しい気持ちになりました・・・・・・・・

確かに、小さいほうが原材料などコストダウン・コレクターがしやすいなどありますが・・・


そんな中・・・・・・・・・・・この造形の素晴らしい、こいつと出会いました・・・

デカイ!!!!!!!!!!!!


CIMG8319
ウルトラ怪獣DX タイラント(SDU)
定価1500円ですが・・・値段に負けない迫力


CIMG8289

全形・若干頭がでかく見えますが・・・・関係ないです!!

こんなに強そうなタイラント玩具見たこと無い!!!!
(ウルトラエッグのタイラントは・・・・・)
CIMG8287
頭部・イカルス星人の耳・・・・子供の頃、よく聞こえるためにイカルス星人の耳が付いたと、近所のお兄さんに嘘っぽい事教えてもらった気がする・・・・・

役にたたねーーーーと思ったら、最近はイカルス星人のアロー光線出せるとか・・・

ブラックキングの角・・・・・って、この立派な角は、ブラックキングと大昔教わったんだよな・・・・・・??


CIMG8290
このソフビ・・・・イケメン!!!!!!

お顔はシーゴラス・・・・・・・・・

タイラントって・・・・・・ウルトラ兄弟に殺された怨念が、合体・・・・・・・のはず・・・・・・・・・

シーゴラスって・・・・・・・死んでねーんだよな・・・・・

ナックル星人に呼ばれた奴かな・・・・再生シーゴラス・・・・・再生??

だから、死んでないよね????別固体ならお門違いの恨み。

CIMG8293
この足の塗りが凄い!!!!!!!


CIMG8301
ベムスター・・・・・・・・・タイラントパーツで一番インパクトがある!!

CIMG8294
また・・・・・マイナーなのが選ばれたよ・・・・・・・・・ベロクロンじゃ駄目ですか??

CIMG8297
しかし、この商品のこのトゲトゲ迫力は凄すぎ!!

CIMG8296
また・・・・マイナー超獣・・・・・・

CIMG8300
腕はバラバって・・・・・・・ウルトラマンAから多すぎ!!

超獣の恨みって凄いのね・・・・・・・・

CIMG8303



とりあえず・・・・・・・・目の前にあった、ウルトラACT・ウルトラセブン(ver1)と絡めてみた。
(他のウルトラACT押入れの中で、どこに行ったかわからん)
CIMG8305
ウルトラセブンVSタイラント(想像戦い)

CIMG8313
とりあえず、セブン善戦!!!

CIMG8316
ヘッドロックを決める!!!!!

CIMG8310
後ろに投げられ、ハンザギランに挟まれる!!!

CIMG8311
キングクラブの尻尾でフルボッコ!!!おっ!何気に背中のマイナー超獣強いわ!!

CIMG8306
タイラント勝利!!!!!!!!!

CIMG8317
手を上げて次のウルトラ兄弟の元へ飛んで行く!!!

以上・ウルトラ怪獣DX タイラント(SDU) でした。

ウルトラマンギンガに登場バージョンだが・・・・そんなの関係ない!!

物凄く、カッコイイ!!!!!




にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村