CIMG8470



51Kln-RL+uL__SL500_AA300_

○学生時・・・・・キネカ大森(大田区西友内映画館)に・・・このプロテクトギアの元になる映画「紅い眼鏡」を観に行った。

まったく・・・(何が面白いか?)

理解できなかった・・・・・・・

数年後・・・レンタルビデオで、再度数回観た・・・・やはりイミフだった・・・・・

関連で、劇場版パトレイバー1.2も観た・・・・嫌いだった・・・・(正直つまらん)

GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊・・・これは酔ったので、観るのを切った・・・・これのせいで、攻殻機動隊作品自体が好きでなくなった・・・・・


つまり、俺は・・・・押○守監督が嫌いなのである・・・・・・・・・・(実○寺監督で同意語も有り)

でも・・・・・・・・・・・

プロテクトギアはカッコイイ!!!(だれか、別の監督でこれのアクションシーン満載の映画作らないかな?)






CIMG8451
リボルテックヤマグチ Series No.61 プロテクト・ギア
(今回ほぼ黒一色なので、ホコリや飼い猫の毛など不愉快な写真があるかもしれません・ご了承ください)

もろ、ドイツ兵を意識した(日本がドイツに占領されたような話のため)装甲。

パイプに細かいモールドなどもしっかり入っていてカッコイイ!!
(これは、再販版だと思う・・・初版手に入らなかった思い出がある)



CIMG8448
全形・リボルテックなので、直立が難しくダラシナイポージングは、ご勘弁。

これほど複数で集めて良い物は無い(ショっカー戦闘員ぐらいか??)


CIMG8454
バックパック・アンテナは別パーツ。

CIMG8458
シールド(盾)には、小さいながらケルベロス刻印とモーゼルC96(収納版)が裏に取り付けれる。
CIMG8461
ドイツ製万歳!!!

CIMG8462
手首のポッチなど硬いなど不満もあるが、良い出来!!

CIMG8471
ドイツ!!!(ナチスゾンビって映画は笑った)

CIMG8467
弾薬ベルト付き・・・・変なところで角度つけると折れる。(リボルテックには、良くある事)

CIMG8476
もう、どれもこれもドイツ製!!!

CIMG8473

CIMG8480

以上・リボルテックヤマグチ Series No.61 プロテクト・ギア でした。

本当に、このプロテクトギアのデザインとかは、カッコイイ・・・・・・

THE NEXT GENERATION -パトレイバー-もなぁ・・・・押○守監督かよ!と知ったときは泣いたわ・・・

なんか、最後も・・・押○守監督が嫌いって感想で終わります・・・・



にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村