1448488485913
ガールズ&パンツァー 劇場版

先週の初日に行くつもりでしたが、人が多いのと

フクロウに会いに行ったので

知人と日程調整で11/25に行きました~!!!

image
(自動ドア・俺が写りそうだし、いつ開くか解らなく焦ってピンボケ)

今回のブログ記事は劇場版・感想でなく、それは各々の視聴で

確認して欲しい!

が、行く前に各々で、

やっといたほうが良いのが、3つ解りました!

戦車の種類???そんな知識いらないよ!!!

対戦時は、解りやすくマーキングでちゃんと

双方のチームが確認できます。

では、なにか?



yjimage

その3つは、これだ!!!!!!!!!!




壱・ ガールズ&パンツァーTV版全話・


    OVA~これが本当のアンツィオ戦です! ~
   

    これを観たほうが良い!!



一応劇場版開始前に、あんこうチームによる3分でわかるTV版

講習みたいのありますが

あんまり役に立たない(本当に劇場版初見の人向け)

TV版の細かいネタが入ってます あ~ぁ!あの時の~

みたいのが、所々。

 OVA・~これが本当のアンツィオ戦です! ~ これ、個人的に

そんなに面白くなかったが

まさかのOVA観てから行けや!な劇場版でした。



弐・茨城県のガルパン聖地・大洗に行け!


  
 これは無理難題な方も多いでしょう・・・・・・・・・が、

劇場版開始早々の戦闘が・・・・まさに聖地・大洗でした。

先日、たまたま運良く、大洗に行きました

が・・・・・・・・・・・・・・・

序盤の戦闘・各所を知ってると

かなり面白かったです!! 

スタンプラリーで行った、大洗のホテル裏の海岸での戦闘・・・・・

大洗の二大ホテル!大破壊!!!!!!されてました(笑)

など、共感?ポイントが多数!!

俺が行ったスタンプラリーコースとスタンプポイントの場所だけでも

充分です!!




参・絶対にネタバレを少しも調べないで行くべし!!


今回、パンフレットも最初に買わず終わってから買ってください。

(まぁ、パンフの内容もTV版のストーリー解説・キャストインタビューが多

かった、真ん中ぐらいのページにまだ、観てない人は読むな!

の注意書きページは読まないほうが良い!!


今回、ネットなど調べず行けば

序盤の戦い後から怒涛の展開!!

中盤からの最後の戦いまで・・・・

ストーリーを知らなければ、知らないほど・・・おおっ!!となり、


楽しめました!!

1448488445885


この3つの個人的心得
(2番が一番難しい・・)

とにかく・・・ガルパン劇場版 凄すぎた!!

戦車の動き、砲撃音、劇中曲、各メインキャラだけでなくサブキャラまで、

全てのキャラに見せ場がある!

当初80分の予定を120分にしたのがとても良かったと思います。
(長く感じない)

製作から公開まで時間掛かったけど・・・これだけ凄い作品になるならば

待つのも良いと思う。

ちょっと嫌いだった大洗生徒会チームも好きになる劇場版!!


今年最高の劇場版アニメ映画と・・・・個人的に

劇場版ラブ○イブ!超えてしまう面白さだった!!!

1448488422639


で、劇場色紙プレゼントの在庫がまだありまして・・・

もらえました!!



ランダムの結果!!!!!!

1448488439359
カチューシャ&ノンナ

でした!

なに?西住姉妹が良いだと!!!!!!!!!!

ばっかやろー!!!!

この2人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・正直、劇場版中盤で

一番泣ける(ノд・。) グスン

この色紙引いて・・・本当に良かった!!!!!!!!

近いうちに2回目行きたいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブルーレイ買うの確定だが・・・

あの迫力は劇場じゃなきゃ、ダメかも・???


100点中100点!!!!!!!!!!

おまけもおまけ一言・・・プラモ狂四郎知っとくと良いかも?

遊戯王の予告が凄かった!!



にほんブログ村