ドミオ(ネレの)危機一髪4

昔のタイトルにしたが、3か4か解らなくなった・・・なので4ぐらいで・・・

アニメ

おっさんホイホイ!海外版DVDアニメ!戦えイクサー1・プロジェクトA子・サイレントメビウス(TV版)

最初の注意!

今回の商品は、お勧めするものではありません。

海外版DVD(海外版ブルーレイは後日記事予定)は、

基本的に日本の通常DVDプレーヤーでは

再生できません・・・・・・・・・・・

簡単に言うと再生方式(リージョン)が違う・・・・・・・・・・・

そして、海外版のDVD・・・・外人さんの適当感?の為、

不備があったり(キズや大問題になる再生不可など)

そのためのメーカーへの返品が、出来ない場合が多いです・・・・・・・・

つまり購入時は、自身のプレーヤー・問題があっても自己責任が基本です。


最近のレンタル屋や、ネット配信アニメでない!

って古い作品も多いでしょう・・・・・・・・・・・・・

そんな時、こんな感じで海外版DVD購入してます。

値段は・・・・・・・・・・・・・・あとで購入時の金額書きますが、

日本の奴の半額以下の金額が多いです。


ただ、上記の問題もあるので、安い分のリスクも考えないと購入できません。


タイトルにおっさんホイホイと書きましたが、後学の為に

若い人が見るのも良いかもしれません


でも、1980年-90年レンタルビデオ屋にOVAやくりいむレ○ン
(亜美より好きなキャラは・・・・・まぁ、後日書く)

が棚に並んだ頃の世代、カモン!!


(俺、解析なんちゃらとか数字書くのめんどい・

観れるか観れないかのレベルで感想してます。)




CIMG5797

戦えイクサー1 (リージョン2)
1985-1987年作品。

購入時金額・1980円

CIMG5802
ジャケット裏

もう、読めない異国語ばかりで・・・・手ブレが・・・・・・・・・・・



vlcsnap-2015-07-25-08h06m56s199
メニュー画面。

ちょっと、画質調整で充分観れる(綺麗な)画質になります!

vlcsnap-2015-07-25-08h17m15s128
チャプター選択。

ご覧のとおりOVA1-3までが、入ってます!!

観たが、1から3までのパワーアップ(作画など)が、凄かった!

今でこそ、女の子がロボで戦うのが当たり前?だが、

当時はこのインパクトが凄かった!

vlcsnap-2015-07-25-08h07m36s208
渚 荘真由美さん!

vlcsnap-2015-07-25-08h09m12s116
イクサー1 山本百合子さん

当時の2大女性声優!!!!!

vlcsnap-2015-07-25-08h11m03s227
このように・・・・・・・・・再生すると

なに、この文字???

ちなみにフランス語で語ってます。

vlcsnap-2015-07-25-08h14m26s202
簡単な自己設定で



vlcsnap-2015-07-25-08h14m32s202
字幕削除・日本語音声で通常視聴可能!!


当時、思春期ってのが俺にもありまして・・・・・・・


この当時、色々アニメありましたね・・・・・・・・・・・エロっぽいのが





vlcsnap-2015-07-25-08h12m34s114
こんな感じで。


ロリ系2次元ってのは、昔からあります。

vlcsnap-2015-07-25-08h18m37s156
今見ても可愛い、メニュー画面のSDキャラ

これ、今商品化しても売れるんじゃね??


海外DVDには、当時のビデオから収録したのか

汚い画質の懐かしいアニメ予告が入っていたりします。

vlcsnap-2015-07-25-08h18m23s26
俺、今のアニメ・アルスラーンより、

この時代のアルスラーン戦記が好き!


続いて・・・・・・・・・


CIMG5795
プロジェクトA子(リージョン2)

1986年作品

購入時金額・2615円


vlcsnap-2015-07-25-08h33m03s111
こちらはメニュー画面

残念ながら1しか入ってない。2.3の海外版はまだ手にしてない。

ちなみにオーディオコメンタリーまで入っていた・・・・・


vlcsnap-2015-07-25-08h30m46s31
A子 伊藤美紀さん

うむ、謎の読めない字幕と、伊藤さんじゃない音声!

vlcsnap-2015-07-25-08h34m56s204
設定変更画面。

vlcsnap-2015-07-25-08h32m20s228
はい、消えました。

昨年放送されたアニメ キルラキル を観ていて

このおっさんは(あー俺ね・・・)

や、同じ世代は・・・・・



vlcsnap-2015-07-25-08h29m25s248
このプロジェクトA子思い出した人多いのでは?


vlcsnap-2015-07-25-08h31m54s216
当時はCGなんて無い!!

手書きのセル画!1瞬のシーンでの書き込みが凄い!!!!!!

魂入ってるよ!!!!!!!!!!



続いて、海外版DVDボックス・・・・・・・・


先日、劇場版はレンタル屋などにあるんですが、TV版が見たくなり

買ってみた。


CIMG5781
サイレントメビウス(TV版・リージョン2)


1998年作品

上記2作品と違いTV版のBOX使用

購入時金額・3480円

CIMG5782
この

CIMG5784
BOX仕様が、

CIMG5787
豪華すぎてビビッタ!!!!!!!!!!




では、再生。





vlcsnap-2015-07-25-08h40m52s120
昨日、ネット世界で俺が尊敬する方が、このOP大好きとの事

うゎ~・・・・・・・・・・・・・・このOP見せられないよ・・・・・・・・・・・・

いきなりOP始まりのかっこいい所で、海外のメーカーマークとロゴ。


vlcsnap-2015-07-25-08h41m27s27
OPで強制字幕・・・・・・・・・・


邪魔~&外人さんが一生懸命歌ってる!!

vlcsnap-2015-07-25-08h42m48s75
OPの消えない字幕後本編へ。

vlcsnap-2015-07-25-08h43m45s129
このDVDも、字幕が異国語・・・・・・・・・・・・・


香津美の有名な「我が前方にラファエル、我が後方にガブリエル」

のシーン

香津美のおかげで・・・・・・・・・・・・

vlcsnap-2015-07-25-08h44m22s19
音声日本語・字幕削除できました!!!!!!!!!!



vlcsnap-2015-07-25-08h47m29s95
画質調整でDVDですが細部まで、くっきり・・・・・・・・・

ただ、後半の話数分ディスクチェックもしましたが・・・・・・・・・・・・・


昔のアニメ(特にテレ東作品)で、よくありました

最後のほうで(スタッフ力つくし・・・)作画崩れ・・・・・


これは、どうしようもない事柄・・・・・・・・・・・

OPと最初は作画凄いんだが・・・・・・・・・後半話数での作画

崩れが多いかな?


上のOPが作画素晴らしいのに・・・・・・・・・・・・

強制字幕でお嘆きの方・・・




このBOXにはボーナスディスクなるものが、


その収録欄に

ノンテロップOP・ED・TV版開始前予告など収録!!!

vlcsnap-2015-07-25-08h55m55s6
このように・・・・・・・・

vlcsnap-2015-07-25-08h56m26s43
彩弧由貴も強制字幕に邪魔されず観れます!!

えっ?サイレントメビウスのANPメンバーって言ったら由貴だろ・・・・・

今回の買い物はお勧めじゃ有りません・自己責任で。




にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

どのアニメ作品にもロリ・ヒロインがいる?!人、それを・・・萌え!と言う マシンロボ レイナ・ストール

CIMG5713
マシンロボ クロノスの大逆襲

この作品・・・もう30年ぐらい前になるんですね・・・・・・・・

俺が、中学だったかな・・・・・・・・・

俺自身はアニメ禁止とかになっていて、友人が

このキャラ大好きでしたね。

スパロボにも、参加してますから知ってる若い方も多いでしょう!

CIMG5742
その後、全話・OVA観たのは良い思い出!

本当に声優・水谷優子さんは永遠の声優ヒロイン!

今、まる子のお姉ちゃんぐらいなのが、残念でならない!!!

以下続きからお願いします。








続きを読む

異色?のコラボ来ました!!アニメ「サイボーグ009VSデビルマン」劇場公開が決定!

アニメ「サイボーグ009VSデビルマン」
(公式)

なんか、すげー組み合わせだわ!!!!



news_xlarge_009_vs_devilman_201506

news_xlarge_009_vs_devilman_201506_03

特報!!



抜粋

石ノ森章太郎「サイボーグ009」と永井豪「デビルマン」がコラボレートした新作アニメ「サイボーグ009VSデビルマン」が、10月に劇場で上映されることが決定した。

news_xlarge_009vsdevilman_still2

それぞれ新作アニメが制作中であると別個に報じられていた両作だが、その内容が遂に明らかになった。監督は2001年から2002年にかけて「サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER」を手がけた川越淳が務め、アニメの制作はビーメディアとアクタスが手がける。

news_xlarge_009vsdevilman_still3

石ノ森の元アシスタントであり、マンガ「サイボーグ009」の背景を描いていたという永井は、今作について「それぞれのムードや持ち味を壊さず、思う存分ぶつかり合い、見事な調和を見せるアニメ」と絶賛のコメントを寄せた。

news_xlarge_009vsdevilman_still4

また発表と併せ、島村ジョーとデビルマンが描かれたメインビジュアルと場面写真、および両者の激しい戦いを想起させる特報映像も解禁された。アニメは新宿バルト9ほかにて、2週間限定で上映される。

news_xlarge_009vsdevilman_still6

あっ・・・・・・・これ・・・・・・観に行くかも???

まぁ、最初は誤解から戦って、終盤共闘かな?

これ、VS(対)の映画の決まり事ね!!!

しかし、以前の新作サイボーグ009映画と違い、画像だと全員が戦闘服
(ジェットいないが)で、安心。

デビルマンも緑ボディ!!


にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村

愛・天地無用!今までのキャラ・キャスト続投で嬉しさと悲しさ・・・

dop889 888
10月6日からTOKYO MXで毎週平日21:55~22:00に放送される

愛・天地無用!の(公式)


以前からのキャストが・・・・・続投!!
dop889
柾木天地 菊池正美さん

魎呼 折笠愛さん

砂沙美 横山智佐さん

美星(制服良い感じに変更!) 水谷優子さん

鷲羽 小林優子さん

これは、おっさん!!

嬉しい!!!!!!!!ヾ(=^▽^=)ノ

(新キャラは別に・・・・放送始まってから感想で)

しかし・・・・・・・・・ただでさえ5分?アニメなのに・・・・・・・・天地の周りに新女子キャラ多すぎ・・・・・・・・・(7.8人いないか?)

今までの上記キャラが活躍する時間あるのかな・・・・?

こんなに、懐かしいメンバーでの続投ならば・・・・・非常にもったいない気がする・・・

最後に・・・・・・・・・一番悲しいのが・・・・・・・

阿重霞  七緒はるひさん

あ~!!!!!!!!!高田由美さん

・・・・・・・・どうしたんだろう!!!。・゚・(ノД`)

高田由美さんの声が・・・・・・・・あの!色っぽい声が好きなのに!(前にも書いたが、おっさんで、わかる人がわかれば良い!!!)

さて・・・・・・・・・5分アニメ・・・・・・・・どうなることやら・・・・・・・

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

まさに、にっこにっこ(生放送)にー♪ 「ラブライブ!」TVアニメ1期&2期がニコ生で一挙配信

ニコニコ生放送で「ラブライブ!」TVアニメ1期&2期の一挙配信!!

ソフト発売中なのに、良い夏休みのプレゼント!!

見逃した方!!!!!!!!


GR879
ニコニコアニメスペシャル「ラブライブ!」全13話一挙放送
8/17(日) 16:00~


61dSZWnyfmL__SL500_AA300_
ニコニコアニメスペシャル「ラブライブ!2期」全13話一挙放送
8/18(月) 20:00~

詳しくは公式ラブライブ!ニュース!へ!

にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
Twitter
ブログ・ドミオ危機一髪4 管理者です。 玩具ブログの伝言板にもツイッターは使用してます。ご了承ください。アニメ・特撮・玩具・フィギュア(猫・株は別名アカでツイート中) などなど。ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
ギャラリー
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
  • S.H.F 仮面ライダーゴースト オレ魂 買ったから、マシンゴーストライカー乗せてみた。
買う予定・予約してる物。
カテゴリー
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ